東京都内の事業者限定|事業継続緊急対策(テレワーク)助成金

  • 投稿カテゴリー:ニュース

東京しごと財団では、新型コロナウイルス感染症等の拡大防止および緊急時における企業の事業継続対策として、テレワークを導入する都内の中堅・中小企業等に対して、その導入に必要な機器やソフトウェア等の経費を助成しています。

この助成金の特徴は、パソコンやタブレットなどのハードウェアも助成の対象となることです。このようにパソコンが購入できる補助金・助成金はあまりありません。

テレワークや在宅勤務を取り入れたいけれど、従業員の自宅の環境を整えるのが難しいと躊躇している企業にとって、この助成金は渡りに船なのではないでしょうか。

また、助成の上限額も250万円助成率は10分の10と、とても好条件な助成金となっています。

この助成金の欠点をあえてあげるとすれば、東京都に事業所を持たない企業は申請できないということくらいでしょう。

当社では、テレワークの導入や、それに伴うパソコンやインターネット環境などに関するご相談に応じています。また、本助成金の申請のサポートもあわせて行わせていただきます。

申請の受付期間は7月31日までですので、この助成金はもらいたいけれど、どのようなものを導入すればいいのかわからないとか、事業継続緊急対策(テレワーク)助成金について詳しく知りたいという場合は、当社までお気軽にご相談ください。

樫乃屋(かしのや)は東京都内であれば、どこでも出張対応いたします。導入後のサポートもしっかりと対応いたしますので、この好条件の助成金を活用して、貴社のテレワーク環境を整備してみてはいかがでしょうか。