オンラインミーティングを簡単にはじめるにはどんなサービスを利用したらいいか?

新型コロナウイルスの影響を受けて、これを機にオンラインミーティングを始められた企業も多いと思います。

ZoomやGoogle Meet、Microsoft Teamsなど、様々なサービスが提供されています。どれも一長一短があって、どれが良いサービスかと言われると答えは案外難しいものです。

ただ、これらのサービスには一つ共通点があります。それは、パソコンやインターネットなどに詳しくないと、すぐには使えないということです。

すでに、これらのサービスを利用している方も、最初に利用したときのことを思い出してください。

ソフトをインストールしなければいけなかったり、アカウントを作成しなければならなかったりと、パソコンやインターネットの初心者が利用するには、少しハードルが高い部分があったと思います。

これからの時代は、オンラインミーティングやオンラインマーケティングなどが、これまで以上に盛んになってくるでしょう。

オンラインミーティングの利用者が増えるにつれ、パソコンやインターネットに詳しくない方の利用も増えてきます。

プライベートで利用するのであれば、少しくらい不便があっても構わないかもしれませんが、ビジネスで利用する場合は、相手に負担をかけてしまうサービスを利用するのは、少し問題があるかもしれません。

誰もが簡単に、オンラインミーティングができるサービスがあれば、相手に負担をかけずに打ち合わせをしたり、商談をしたりすることができるのですが、あいにくすべてを叶えてくれるサービスはいまのところありません。

そのような状況のなか、「誰もが簡単に使える」という点に着目したサービスがあります。それが当社でも利用している、meet in(ミートイン)です。

https://meet-in.jp/

このサービスが開発された理由が、パソコンなどが不得手なママさんたちでも使えるサービスが無いので、それならば作ってしまおうというところからできたサービスですので、とにかく簡単に使い始めることができます。

面倒なログインや、アプリのダウンロードも不要ですから、パソコンが苦手な方が相手でも、簡単にWeb会議ができてしまいます。

もちろん、iPhoneなどのスマホでも使えますから、パソコンがなくてもオンラインミーティングを始められます。

これからの時代、ビジネスでオンラインミーティングやオンラインマーケティングを行う機会は増えてくると思います。そのようなときに、相手に手間をとらせることなく簡単に使えるサービスがあれば、機会の損失を防ぐことができるのではないでしょうか。

このmeet in(ミートイン)は、誰もが簡単に使えるWeb会議システムですので、BtoB でも BtoC でも、相手に負担をかけずにオンラインミーティングを始めることができます。

また、導入に関するコストも比較的安価ですので、とくに費用を抑えたい中小企業の方々に向いているサービスでもあります。

当社では、このmeet in(ミートイン)の取次を行っています。

誰もが簡単に使えるWeb会議システムにご興味をお持ちの方は、実際にサービスを利用しながら、詳しくご説明差し上げますので、ぜひ樫乃屋(かしのや)までお問い合わせください。契約に至った際は、当社ならではの特典をつけさせていただきます。