誰もが簡単に始められる、オンラインミーティング・オンライン商談の方法をご提案します

  • 投稿カテゴリー:ニュース

新型コロナウイルスの影響を受けて、オンラインでミーティングや商談を始められた企業も多いと思います。

こうしたツールは多くの企業が提供しており、ZoomやGoogle Meet、Microsoft Teamsなど、様々なツールが利用されています。しかし、どれも一長一短があって、どれが良いツールかと言われると答えは案外難しいものです。

 

ただ、これらのツールには一つ共通点があります。それは、パソコンやインターネットなどに詳しくないと、すぐには使えないということです。

すでに、これらのツールを利用している方も、最初に利用したときのことを思い出してください。ソフトをインストールしなければいけなかったり、アカウントを作成しなければならなかったりと、パソコンやインターネットの初心者が利用するには、少しハードルが高い部分があったと思います。

 

これからの時代は、オンラインミーティングやオンラインマーケティングなどが、これまで以上に盛んになってくるでしょう。

オンラインミーティングの利用者が増えるにつれ、パソコンやインターネットに詳しくない方の利用も増えてきます。

プライベートで利用するのであれば、少しくらい不便があっても構わないかもしれませんが、ビジネスで利用する場合は、相手に負担をかけてしまうサービスを利用するのは、問題があると言えるのではないでしょうか。

 

誰もが簡単に利用できるサービスがあれば、相手に負担をかけずに打ち合わせをしたり、商談をしたりすることができるのですが、あいにくすべてを叶えてくれるサービスはいまのところありません。

そのような状況のなか、「誰もが簡単に使える」という点に着目したサービスがあります。それが当社でも利用している、meet in(ミートイン)です。

 

https://meet-in.jp/

 

このサービスが開発された理由が、パソコンなどが不得手なママさんたちでも使えるサービスが無いので、それならば作ってしまおうというところからできたサービスですので、とにかく簡単に使い始めることができます。

面倒なログインや、アプリのダウンロードも不要ですから、パソコンが苦手な方が相手でも、簡単にWeb会議ができてしまいます。

もちろん、iPhoneなどのスマホでも使えますから、パソコンがなくてもオンラインミーティングを始められます。

 

これからの時代、ビジネスでオンラインミーティングやオンライン商談を行う機会は増えてくると思います。そのようなときに、相手に手間をとらせることなく簡単に使えるサービスがあれば、機会の損失を防ぐことができるのではないでしょうか。

 

このmeet in(ミートイン)は、誰もが簡単に使えるWeb会議システムですので、BtoB でも BtoC でも、相手に負担をかけずにオンラインミーティングを始めることができます。

また、導入に関するコストも比較的安価ですので、とくに費用を抑えたい中小企業の方々に向いているサービスでもあります。

 

そうはいっても、Zoomなどのオンラインミーティングでは、”大事な商談はできない”、と考えている方も多いでしょう。たしかに、Zoomはセキュリティに問題があると言われていますし、お互いにアカウントがないと利用できないツールが多いことも確かです。

大事な商談をオンラインで行なうには、セキュリティがしっかりしていて情報が漏れないツールを使いたいものです。

 

また、相手の顔を見ながら話すだけであれば、電話でも変わらないじゃないか、という考え方もあります。

しかし、電話では相手の反応を伺うことは難しくなります。また、必要な資料を提示しながら、相手に説明することも困難です。

このようなとき、オンライン商談に最適化されたツールを活用することで、実際に対面して商談を行なうように、相手の興味や関心を引きながら商談を進めていくことが可能になります。

 

当社では、オンライン商談を取り入れたいと考えている企業の方に、オンライン商談が簡単にできるmeet in(ミートイン)をご紹介しております。有料のツールにはなりますが、その分セキュリティもしっかりしており、相手と資料を共有する機能や、会話しながらメモをとる機能など、無料のツールにはない優れた点がたくさんあります。

 

当社がご案内しているmeet in(ミートイン)は、市場に出回っている同様のツールの半額程度の維持費で利用することができます。

また、専用のソフトやアプリを必要とせず、ブラウザだけで利用することが可能です。

 

オンライン商談をしてみたいのだけれど、良いツールがないと悩んでいる方は、ぜひ当社までご連絡ください。オンライン商談に最適なソリューションを提案いたします。

 

誰もが簡単に使えるオンラインミーティングツールにご興味をお持ちの方は、実際にサービスを利用しながら、詳しくご説明差し上げますので、ぜひ樫乃屋(かしのや)までお問い合わせください。契約に至った際は、当社ならではの特典をつけさせていただきます。

 

 

誰もが簡単に始められる、オンラインミーティング・オンライン商談の方法をご提案します